理事長挨拶
 
写真:日本マーチングバンド協会関東支部 理事長 竹村 憲夫

 平素より日本マーチングバンド協会関東支部の活動に際しましては、多大なるご理解とご協力を賜りまして心より御礼申し上げます。

 ウィズコロナと言える2022年度でしたが当協会関東支部では全国共通技能検定講習会を6月に開催したことをはじめとして、7月のボールコートマーチング&関東カラーガードコンテスト、11月のマーチングバンド関東大会、そして12月に催した関東スーパーマーチングといった柱となる全ての大会事業を3年ぶりに有観客で行うことができました。
 これもひとえに運営のノウハウを残してくださった諸先輩方をはじめ、都県組織の皆様、加盟団体の皆様、理事の先生方や実行委員の先生方、大会や講習会で献身的にお手伝いしてくださったボランティアスタッフの皆様、そして会場に足を運びたくさんの拍手を送ってくださった保護者の皆様や多くのマーチングファンの皆様のおかげです。あらためて感謝申し上げる次第です。ありがとうございました。

2020年初頭から始まった新型コロナウイルス感染症が社会全体の問題となって既に3年が過ぎ、ようやくさまざまな制約から解放されつつあります。しかしロシアのウクライナ侵攻をはじめとする不安定な世界情勢、度重なる値上げ、さまざまな地域で起きている地震等、人々を不安にさせる要因はたくさんあります。
 そんな先行き不透明な時代だからこそ、マーチングバンド活動やカラーガード活動を少しでも前向きに明るく充実させて、多くの皆様と「やりがい」と「感動」を共有できるよう、理事一同力を合わせて一歩一歩進めて参る所存です。引き続きのご理解とご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

2023年5月
日本マーチングバンド協会関東支部
理事長 加藤 政広

 
 
ページトップへ ページトップへ

Copyright(C)  JAPAN MARCHINGBAND ASSOCIATION KANTO , All Right Reserved.