理事長挨拶
 
写真:日本マーチングバンド協会関東支部 理事長 竹村 憲夫

 平素より、日本マーチングバンド協会関東支部の活動に際しましては、多大なるご理解ご協力を賜りまして誠に有り難うございます。心から御礼申し上げます。
 令和3年度は、新型コロナウィルスの感染状況の改善への希望を胸に、日々過ごして参りましたが、何度も押し寄せる感染拡大の波の中、予定いたしました事業についての見直しなどが迫られる混沌とした年度でありました。
 しかしながら事業活動を展開するにあたり、感染対策など様々な制約があるなか難しい運営が強いられはしましたが、諸先輩方が準備して下さいました大会運営のノウハウを基に、活動を継続して参ることが出来ました。
 また、都県組織の皆様、加盟団体の皆様、理事の先生方や実行委員の先生方、そして大会などお手伝い戴きました多くのお仲間のお力をお借りし、令和3年度の事業を終了することができました。心より御礼申し上げます。有り難うございました。
 令和4年度の事業活動計画につきましては、策定いたしました財政再建化3カ年計画に沿って、大会運営の効率化を図り、加盟登録される皆様への安全や安心を担保しつつ、可能な限りの改革に取り組んでまいります。
また、今年度もボールコートマーチング、関東カラーガードコンテスト、技能検定講習会、マーチングバンド関東大会、関東スーパーマーチング、そしてマーチングフォーラム・ワークショップなどの事業活動を計画しております。
 引き続き感染対策など万全に行い、様々な課題への対応を模索し、編成間の交流などの改革を勘案しながら計画実行して参ります。
 数々の難題が待ち受けていることとは存じますが、希望を胸に皆様のお役に立てる活動を目指し、理事一同力を合わせて一歩一歩努力して参る所存ですので、どうぞ引き続きのご理解ご支援をお願いいたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。
2022年6月
日本マーチングバンド協会関東支部
理事長 竹村 憲夫

 
 
ページトップへ ページトップへ

Copyright(C)  JAPAN MARCHINGBAND ASSOCIATION KANTO , All Right Reserved.